FC2ブログ
こんにちは!
横浜鶴見の骨盤矯正 カラダファクトリーの長谷川です

正月明けの三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お正月モードが抜けきらないとは思いますが、
この連休が明けると本格的に今年がはじまります!
気持ちの切り替えをしっかりしていきましょう!!

そして気がつけば一月も もう半ば・・
一番冷え込みが厳しい2月がすぐそこまできています。
皆さん、寒さ対策はいろいろとされているとは思いますが、
今日はホッカイロを使用するうえで、効果的な場所をお教えしたいと思います。
それはお腹足の裏です!

お腹はなんと言っても体幹を温めます。
腰も悪くはないですが、お腹のほうが内臓を温められるのでより効果的に体全体を温められます。

また、心臓から遠く離れた足の裏は、体をめぐっているうちに冷えてしまった血液を温めるのに有効です。

ホッカイロも昔と比べて、温める部位に応じた様々な形があり、
また貼ることによって温める位置も固定できるようになりました。
ホッカイロでなくても腹巻や靴下で温めるのも、もちろんOKです。
大切なのは体を冷やさないこと

冬至を過ぎているので、季節的には確実に春に向かっています。
2月を乗り切れば、春の足音が聞こえてきますよ。
それまでは、シッカリと体を温めて未病、そして予防をしていきましょう!


*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******
カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポ
ンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
tsurumi.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_tsurumiをフォローしましょう

********************************************************span style
2013.01.13 / Top↑