FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちはカラダファクトリー鶴見店 青柳です。
今日もゴールデンウィークにふさわしい五月晴れが広がっています!!
 
今日は5月5日子供の日端午の節句自転車の日なのでその3つを紹介します!
まず何故今日は子供の日かというと、「子供の人格を重んじて、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝する」
国民の祝日として、1848年7月に公布・施行の祝日法で制定されました。

次に何故今日が端午の節句かというと、「端」は物のはし、つまり「始まり」という意味で、「午」は「五」に通じることから、元々「端午」は月の初めの五の日のことだった。その中でも5という数字が重なる5月5日を「端午の節句」と呼ぶようになりました。
日本では、この日に男性は戸外に出払って、女性だけが家の中に閉じこもって田植えの前に身を清める神聖の儀式の日でした。
しかし「菖蒲」や「尚武」と同じ読みになることから、鎌倉時代頃から男の子の節句とされ、兜・武者人形を飾って、庭前に鯉のぼりを飾って男の子の成長を祝うようになりました。

最後に何故今日が自転車の日かというと、自転車月間の中の祝日であるため、自転車月間推進協儀会が1998年に制定されました!

今日は天気がいいので自転車でサイクリングに行ってみては!
*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******
カラダファクトリーホームページ

キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆
カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
tsurumi.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_tsurumiをフォローしましょう

********************************************************
スポンサーサイト
2017.05.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。