FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちはカラダファクトリー鶴見店 青柳です。
3月になりましたね!そして今日はの節句・ひな祭りです!!

今日はひな祭りなのでひな祭りについて紹介します。
ではなぜ3月3日がひな祭りになったかというと、上巳の節句は五節句の一つで、元々は3月上旬の巳の日でした。しかし、後に3月3日に桃の花が咲く季節であることから、3月3日が桃の節句・ひな祭りになりました!!
そして、ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う伝統行事で、女の子のいる家では雛人形とひなあられと桃の花を飾るようになりました。でも前は上巳の日に人形を川や海に流していましたが、その人形が精巧なものになったので流さずに飾っておくようになってひな祭りになりました!!

なので、今日はひなあられを食べて、雛人形を飾ってみては。

*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******
カラダファクトリーホームページ

キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆
カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
tsurumi.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_tsurumiをフォローしましょう

********************************************************
スポンサーサイト
2017.03.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。